悠人の日記

暇つぶしに日記をしたためています。

お酒が飲めなくなった

実は、今少し悩んでいることがあります。 その悩みとは・・・!? 以前と比べて、お酒が飲めなくなったのです。 な~んだ!? お酒の悩みかよ!! って突っ込まないでくださいね。 確かに、普段、お酒を飲まない人やお酒をあまり好きではない人から見れば、…

時差Bizで満員電車ゼロになるかなあ~

時差Bizのキャンペーンが東京都で7月11日から始まったのか~。 今回の時差Bizは、東京以外の人間には関係のないキャンペーンですが、東京の満員電車がどれくらい緩和させるかはちょっと注目したいですね。 「満員電車ゼロ」とういうのは、小池百合子東京都知…

名駅の呼び方

先日、地名の読み方で興味深い体験をしました。 仕事の打ち合わせのため、東京から仕事関係の人が来たのですが、打ち合わせ場所について話すのに、「なえき、なえき」と言うのです。 名古屋で「なえき」と呼ぶ地名や施設、建物などは心当たりがなかったので…

橋下徹氏が内閣改造で民間人として閣僚入り?

橋下徹氏が、8月にも行われるといわれている今度の内閣改造で、民間人として閣僚入りするのではないかという噂がありますね。 大阪府理事や大阪市長を務めた経験があり、世論での人気も高い橋下徹氏が、閣僚入りするとなれば、内閣改造の目玉になること間違…

石川佳純選手、金メダルおめでとう!

石川佳純選手、やりましたね。 卓球の世界選手権で、吉村真晴選手と組んだ混合ダブルスで金メダルを獲得しました。 この種目で、48年ぶりに金メダル獲得です。 これは、歴史的快挙ですね。 2大会連続で、決勝に進んでいましたから、金メダルを獲れる力はあっ…

2020年東京オリンピックのサッカーはどこで開催!?

2020年の東京オリンピックのサッカーが、新国立競技場では実施できない可能性があるそうですね。 東京五輪では、閉会式前日の8月8日正午からサッカー決勝戦を新国立競技場で実施したい考えのようですが、スタジアムに開閉式の屋根や空調設備がなくなったこと…

コンビニドーナツが不振

コンビニドーナツ、あんまり売れていないみたいですね~。 という自分も最近は買わなくなりました。 出た頃は、試しにどんな味なのか興味があったので、買ったりしていましたが・・・。 コンビニコーヒーは今でもよく買いますが、ドーナツは買わないですね~…